超のつく増収増益でした。
決算発表のホームページではハイライトとして、以下の3点が挙げられていました。
1.売上が、前年同期比+66%、過去最高の32億1千万ドルになった!
2.一株利益は、前年同期比+151%(2.5倍)の$1.98となった!
3.データセンターの売上が、前年同期比+71%、過去最高の7億1百万ドルになった!
何とも誇らしげです。
私も嬉しいです。
データセンターの売上を含めた部門別の売上は以下の通りです。
今四半期の配当は、前四半期同様に一株当たり$0.15が6月15日に支払われるとのこと。
因みにレコード日は、5月24日です。
また、私はさっき知ったのですが、エヌビディアは配当以外でも、今までに利益をこんなに株主に還元していました。
2013年度第4四半期から始まった株主還元施策で、今期までで60億ドル以上が株主に還元されてきたとのこと。
その還元額は、その間のフリーキャッシュフロー累計額の68%だそうです。
また2019年度には合計で、配当、自社株買いを通じて、12億5千万ドルを株主に還元する予定とのこと。
株主で本当によかったです。
人工知能、クラウド、自動運転、仮想通貨データ処理、ニンテンドースイッチ、GPU、Tegta、、、ただ知ってる単語を並べただけなのがバレてしまいますが、まだまだエヌビディアの成長は続きそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿